BoA / 永遠 [BoA]

日本でもおなじみの「BoA」(ボア)。





BoAは、韓国出身の人気アイドル歌手ですけど、
韓国はもちろん日本、アメリカでも精力的に活動を行っています。

BoAの韓国デビューは、2000年です。

翌年2001年には日本デビューを果たしました。

そしてアメリカでの活動は2009年からです。

BoAのデビューのキッカケは、
SMエンターテインメントが開催したオーディションに兄が参加した際、
たまたま一緒に付き添って会場に行ったら、
スカウトされたそうです。




★BoAの魅力を探ろう・・・★

まさに強運の持ち主ですね。

もちろんデビューまでには、2年間
ダンスや歌のレッスンを行ってきました。

そして2000年8月にデビューし、
その年の11月にはミュージックフェスティバルで新人賞を受賞しました。

さらに12月の歌謡大典にて「今年の女性新人賞」を
受賞しております。

とにかくルックスもさることながら、
デビュー当初から歌唱力と表現力はずば抜けて素晴らしかったですね。

日本で発売されたアルバムはすべて
オリコンでチャート1位を獲得しています。

全米デビューのアルバム「BoA」は、
アメリカ以外にも、韓国、日本、マレーシア、中国など
10ヶ国でリリースされたそうです。


BoA / 永遠






(参考)
カリスマ読者モデル「村上実沙子」

タグ:BoA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。